ぽんちゃん

2019年9月

館林市のマスコット「ぽんちゃん」のアイテムへの使用許可を館林市よりいただきました。

群馬県館林市で15年お店をさせていただき、何かできないかと・・・。

GRANDZEROは市外県外のお客様が多いこともあり、

館林はもとより群馬県のPRができないかと。

楽しい事はできないかと。

2019年6月にHANAYAMA MUSIC FELLOWS(HMF)という音楽でつながった仲間たちで大きなイベントを行い、

そこでやはり直接足を運んでいただけるいろいろな世代の方は数万人単位でいると確認できました。

行政に協力してもらうことは重要ですが、行政主体ではなくできる事は何か、楽しい事を作り出すにはどうするか、対流人口を増やすにはどうするか、コト消費を・・・。

第一歩として

群馬県のアンテナショップ、キャラクター、日本遺産のSATO-NUMA、館林市のぽんちゃん。

組み合わせて、革に触れたことがない方、館林市に来たことがない方、知ってもらい興味を持ってもらい足を運んでもらえることは館林市のお店にとってもプラスかと。

理想は館林に魅力を感じ、館林でお店をOPENさせる方が増える事。

今あるお店や物件主導の考え方は残しながら、間口の一つ、

1の興味で足を運んでくれた人に1で着地せず、2以上できれば10の感動を持って帰ってくれるような街であってほしいです。